【セブンイレブン】期間限定!寒い冬におすすめランチ

2020/12/09
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

リラクゼーションセラピストと事務職のパートを掛け持ち中!小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

寒くなってきたら恋しくなる暖かいランチ。
手軽に食べれるコンビニフードも季節に合わせた新商品が発売されています。
今回はセブンイレブンで手に入る、ちょっぴりリッチな気分になれるおすすめフードをご紹介します。

手の込んだ料理がレンジでチンで楽しめます!

今回紹介するのが、2020年12月8日から発売が開始された「デミグラスソースのパイ包み」(298円)。
濃厚なデミグラスソースとパイの相性が抜群!自分で作ると少し手間のかかるパイ包みですが、コンビニでも発売されると聞いて早速購入してみました。

レンジでチンしてもパイはサクサク

500wで2分10秒で熱々のパイ包みが完成!
お惣菜のパイ包みはチンするとパイがしなしなになってしまう残念なものもあるのですが、セブンイレブンの「デミグラスソースのパイ包み」は、パイの部分も電子レンジでチンしてもサクッとした歯ごたえです。

まるで洋食屋さんのお味!

デミグラスソースはパイに合わせて少し濃いめの味付けとなっています。
しっかり煮込まれてとろとろになっている具材の中に、大きめにカットされている具材も混ざっていて、食べ応え抜群!
少し小さ目かなと思ったのですが、食べてみると満腹感に満たされました。
とてもコンビニで手に入るとは思えない、洋食屋さんにも負けないおいしさと満足感!

手抜きランチにはもちろん、忙しい日の晩御飯のメインメニューとしてもおすすめの「デミグラスソースのパイ包み」。
クリスマスなどのパーティーメニューにもおすすめの1品です。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中