【セブンイレブン】絶品!おひとりランチタイムにおすすめコンビニ飯

2020/12/11
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

リラクゼーションセラピストと事務職のパートを掛け持ち中!小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

毎日あわただしい主婦の皆さん、ランチタイムはどうしてますか?
筆者はひとりの時はコンビニフードを食べて過ごすこともしばしば。
セブンイレブンで見つけた、コスパよし!味もよし!なコンビニフードを見つけたのでご紹介します。

お弁当商品よりお買い得な冷凍食品

お弁当は500円前後のものが多いですが、冷凍食品は300円前後のものがほとんど!
今回紹介する「紅鮭とほうれん草のクリームパスタ」も税込み321円なのでお弁当よりコスパがいいです。

鮭もほうれん草もたっぷり!

冷凍食品はパッケージにひかれて買ってみたら「具材少ないやん!」って残念な経験もしばしば。
でも、このパスタは紅鮭もほうれん草もたっぷり入っていますし、クリームソースもしっかり全体に絡めれる量で満足度高めです。
クリームソースは濃すぎず薄すぎずのちょうどいい塩梅。味が物足りない人はブラックペッパーや粉チーズなどを加えるのもおすすめです。

写真を撮るためにお皿に盛りましたが、そのままトレーで食べることも可能です。

毎日の家事や育児、さらには仕事をしている人も。
主婦には休みはありませんよね。たまにはランチタイムを手抜きして、ちょっぴり楽をしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中