【DAISO】気になるあの場所の掃除が100円でできる!おすすめグッズ

2021/01/07
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

リラクゼーションセラピストと事務職のパートを掛け持ち中!小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

オンラインで参加するイベントが増えたり、テレワークが増えたりとパソコンを使う事が増えたご家庭も多いのでは?
今回はパソコンの掃除しにくいあの場所のほこりが取れるDAISOの便利アイテムをご紹介します。

ほこりがたまる!細かい部分のお掃除に便利

DAISOで購入できる「ジェルクリーナー」(100円)はパソコンのキーボードの隙間にたまったほこりなどを取れる便利グッズ。
キーボード以外にもリモコンなどにも使えます。

使い方は簡単!

使い方は簡単で、スライムみたいなジェルクリーナーを優しくキーボードに押し付けるだけ!
一度では取れない場合もありますが何回か繰り返すと隙間のほこりが徐々に取れていきました。
ジェルがキーボードの隙間に残らないように、ジェルの厚さはあまり薄くしないように使うのがポイントです。

綺麗な状態を保つには、こまめにジェルクリーナーを使って掃除することが大切!
キーボード以外にもスピーカーや、ディスプレイしている雑貨のほこりなど、ふき取るのが大変な細かい場所の掃除にもピッタリなので、DAISOで見かけた際はぜひ試してみて下さいね。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中