【DAISO】リモートワークにもおすすめ!パソコンまわりの便利アイテム

2021/01/09
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

リラクゼーションセラピストと事務職のパートを掛け持ち中!小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

在宅勤務やリモートワークなどで、自宅でパソコンに向かう時間が増えたという人も多いですよね。
今回は私も使っているDAISOで買える、パソコンまわりの便利アイテムをご紹介します。

ノートパソコン愛用者におすすめ!

今回おすすめするのが「ノートPC用放熱スタンド」(100円)。
ノートパソコインを愛用している人限定にはなるのですが、100円で快適に作業が進みとってもおすすめ!
ちなみにタブレットにも使えるみたいです。

パソコンに2.4cmの高さを加える

写真のように、ノートパソコンにセットして少し傾きと隙間を作ってくれるこのアイテム。
これだけで、パソコンの放熱効果をアップしてくれるだけではなく、傾きがあることで、文字の入力がしやすくなるというメリットもあります。
実際に使ってみて、この少しの傾きでこんなにも快適にキーボード入力ができるのかと実感しています。

収納するときはボールにもなる

収納するときは、このようにボール状になるのでバラバラにもならず、コンパクトに収納できます。

おうち時間が増えるであろうこの1か月。
パソコンやタブレットを使う時間も増えるという人は、「ノートPC用放熱スタンド」を試してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中