DAISOで発見!300円で購入できる大人気マスク

2021/01/11
  • セラピスト&事務職パートを掛け持ちする10歳の男の子ママ。自分にもできる地球に優しい暮らしを模索中! もっと見る>>

リラクゼーションセラピストと事務職のパートを掛け持ち中!小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

DAISOで大人気アニメを連想させる柄のマスクが登場しました。
筆者が行った店舗ではもう1柄しか売っていなかったので、すでに大人気商品のようです。

人気アニメ風!?和柄マスク

今回紹介するのが「和柄あったかマスク」(300円)
発売した日は全柄大量に陳列されてあったのですが、3日後に店舗に行ったらもうこの柄が少し残っていただけでした。

マスクのサイズ感は?

このマスクのサイズは横18cm・縦14cm。やや小さめのマスクだと感じました。
男性にはもしかしたら少し小さいかもしれないので、女性・子ども用のマスクがちょうどいい人にはぴったりのサイズ感です。

耳ひもは長さが調節できるので耳が痛くなりにくいデザイン。
筆者は子ども用に購入したのですが、学校などは長時間マスクを着用するので耳ひもが調節できて耳が痛くなりにくいのはとてもありがたいデザインです。

子どもも大喜び!

まだまだブームが続いているので「和柄マスク」は息子も大喜び!
1枚300円というプチプライスですし、洗って繰り返し使えるのもうれしいポイントです。

まだまだ子どもたちもマスクをした学校生活が続きますが、少しでも気分が上がるものを身につけて、あまり悲観的にならず、楽しく1日1日を過ごしてもらえると嬉しいです。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中