今の時代だからこそDAISOで買うようになったのはコレ!

2021/01/27
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートと時々リラクゼーションセラピストをしている、小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

100均大好きな筆者が、1年前では購入しなかったけれど、日常ががらりと変わり常備している日用品の一つをご紹介します。

繰り返し使えるマスクを愛用してる人におすすめ

今回ご紹介するのが「マスク用取りかえシート 息がしやすいタイプ」(100円)。
その名の通り、マスクの内側にセットできる使い捨てシートです。
洗って繰り返し使えるマスクを愛用している人でマスクの汚れが洗っても落ちないという人に特におすすめです。
もちろん、使い捨てマスクにも使用できます。

女性におすすめサイズ

このシートは縦8cm、横12cmのやや小さめのサイズなので、女性用の小さ目のマスクを愛用している人にもおすすめです。
シートをすることでマスクのメイク汚れの悩みも緩和されますし、汚れが気になったら取り換えることが出来るので、マスクを何枚か持ち歩くよりも荷物も少なくなります。
仕事などで長時間マスクをする際は、休憩時間にシートを取り換えて快適に過ごせるようになりました。

新しい日常で、マスク生活を快適に過ごすための商品が増えてきた100円ショップ。
マスクについてしまうメイク汚れや長時間同じものを使い続ける事に不快感を感じている人は一度試してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中