【自己紹介】節約料理研究家・時短家事コーディネーターの中島愛です。

2019/12/29
  • 節約料理研究家・心理カウンセラー・時短家事コーディネーター。料理・食費節約・時短家事で多数の受賞、雑誌掲載されています。 もっと見る>>

はじめまして。
サンキュ!STYLEライターの中島愛(なかしま いつみ)と申します。

夫・長女・次女・長男の5人家族でフルタイムワーキングマザー。
働きながら『節約料理研究家』としてレシピ開発や、料理ライターとして活動しています。
また時短家事コーディネーター、心理カウンセラー資格保持者でもあります。

忙しい毎日ですが、そんな中でも
『家族が癒される家をつくること』
『人と物を大切にすること』
をモットーに、日々楽しく暮らしています。

得意分野は【食費節約・時短家事・節約/やりくり】です。

MAX6万円だった食費を、一時は2万円台に減らすことに成功しました。
現在は子どもが大きくなり、食べ盛りなので4万円台ですが、
『食材を大切に』
『簡単で美味しく・栄養のある食事』
を心がけながら毎日料理しています。
美味しいものも大好きです!

ミニマム家計でも年貯蓄額100万円。マイホームに住んでいます。

節約しながら大好きなマイホームで暮らしを楽しんでいます。
田舎暮らしのミニマム家計でも、子どもの学費は貯めておきたい。老後も夫と楽しく暮らしたい。
もちろん、子どもたちと過ごす今の生活も楽しみたい!

そう思いながら無駄を省いたり、生活を見直したり、我が家流レジャーを楽しんだり…。
そんな毎日の中で見つけた、忙しくてもできる『時短家事』、『ゆるくてガッツリ節約』。
日々のお金の使い方や、暮らしの工夫なども書いていきたいと思います。

目指すは【節約しても、幸せで豊かな暮らし】です!

こんな私ですが、皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

◆記事を書いたのは…中島 愛
節約料理研究家・時短家事コーディネーター。
フルタイムで働く3人の子供のママ。料理・時短家事・家計のやりくりで多数の賞を受賞。
『家族が癒される家作りを大切に』をモットーに、『節約しても豊かな暮らし』を実践しながらライフスタイル提案をしています。

Instagramでは、食費節約、時短弁当・時短技、日々の生活の記録などを載せています!

計算中