【自己紹介】節約料理研究家・心理カウンセラーの中島愛です。

2019/12/29
  • 節約料理研究家。子供3人フルタイム勤務。節約料理・やりくりでは多数の賞を受賞しています。 もっと見る>>

はじめまして。
サンキュ!STYLEライターの中島愛(なかしま いつみ)と申します。

以前はサンキュ!トップブロガー・本誌『サンキュ!』主婦エディターとして。
現在はサンキュ!アンバサダー・公式39grammarとしても活動しています。

旦那さん・長女(小6)・次女(小3)・長男(小1)の5人家族でフルタイムワーキングマザー。
賑やかでよく食べる子供達に囲まれ、ヒーヒー言いながら(笑)忙しく楽しい、幸せな毎日を過ごしています。

月収約33万円の【節約料理研究家】

得意分野は食費節約。
よく食べる5人家族で1ヶ月の食費3万円です。(時期によっては2万5千円になる事も!)

ズボラで忙しい私が自分と家族の元気のために【簡単で美味しく・栄養のある食事】を心がけていたら、自然と食費節約になっていました。

そんな中島家の献立や、節約ポイントを記事にしてご紹介したいと思います。

ミニマム家計でも年貯蓄額100万円。マイホームも!

節約しながら大好きなマイホームで暮らしを楽しんでいます。

私のモットーは
『家族が癒される家をつくること』
『人と物を大切にすること』

我が家流レジャーの楽しみ方、忙しくても出来る『ゆるくてガッツリポイ活』など、日々のお金の使い方や暮らし方、インテリアのお話なども書いていきたいと思います。

目指すは【節約しても、幸せで豊かな暮らし】です!

ボロボロの少女時代を経て、心理カウンセラーに

辛い少女時代を過ごした私。
子供達には健やかに、幸せに育って欲しい!
…という思いが人一倍(100倍?)強いので、一生懸命勉強しました。

自分の中の黒い部分や弱点を認めながら良い方向にマインドを保つ方法。
夫婦間・子育てへの活かし方や、困った時の対処法などもご紹介出来たらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

メディア受賞・掲載実績

雑誌 サンキュ!
◾️第2回やりくりママコンテスト・金賞受賞
◾️第5回食費節約グランプリ・銀賞受賞
◾️年末までに10万円コンテスト・特別賞受賞
多数の料理・時短献立・食費節約・家計やりくりについて本誌掲載。
◾️サンキュ!主婦エディターとして本誌連載【it MAMA JOURNAL】に記事執筆。
◾️サンキュ!Web NEWSにて料理・インテリア・時短家事について多数掲載。

Panasonicホームベーカリー・Web動画に出演。
セブンミールアンバサダーとして記事執筆。
雑誌 南日本リビング新聞社【幸せな家づくり】掲載。

Instagramでは節約献立を中心に、詳しい費用や材料も紹介しています!

保有資格

◼︎メンタル心理カウンセラー
◼︎上級心理カウンセラー
◼︎チャイルドカウンセラー
◼︎家族療法カウンセラー
◼︎スキューバダイビングライセンスCカード取得

◆記事を書いたのは…中島 愛
フルタイムで働く3人の子供のママ。料理・時短家事・家計のやりくりで多数の賞を受賞。家族が幸せになる『節約しても豊かな暮らし』を実践しながらライフスタイル提案をしています。

計算中