【ゆるくてガッチリポイ活】で日用品0円生活!

2020/03/02
  • 節約料理研究家・心理カウンセラー・時短家事コーディネーター。料理・食費節約・時短家事で多数の受賞、雑誌掲載されています。 もっと見る>>

こんにちは。『節約しても豊かな暮らし』をモットーにしている、【節約料理研究家】の中島 愛(なかしま いつみ)です。

実は我が家の近くには…『ウエルシア』・『HACドラッグ』がありません!!

話題の『ウェル活』出来ない私ですが、【日用品はぼぼ無料】で日々すごしています。
今回は、その方法をご紹介したいと思います。

欲しいものを書きためておく→まとめ買いする!

私は楽天のダイヤモンド会員です。

楽天ユーザーになって1年2ヶ月ほどですが、ちょっと工夫して買物するだけでたくさんポイントが貰えます!

まず準備することは楽天会員になって楽天カードを作ること。

そのあとは【急がないけど購入するもの】をメモに書きためておきます。

そしてそれを【楽天スーパーセール】でまとめて購入します!

購入したい日は【楽天スーパーセール】期間中の『5か0のつく日』。
この日はポイント5倍デーになるので、益々ポイントが貰えちゃうのです!

ちなみに前回の12月のセールで私が購入したものはこちらです。
◾︎炊飯器
◾︎家族5人分のバスタオル
◾︎娘のブーツ
◾︎子供3人のクリスマスプレゼント

【楽天SPU】(スーパーポイントアッププログラム)を活用する。

夫婦で楽天モバイルを利用しています(こちらもポイントが付きます!)

楽天のサービスを登録・活用することでポイント倍率がアップします。
(『楽天SPU』で検索すると詳しいサービス内容が出てきますよ!)

この時私が利用していたサービスは
◾︎楽天会員
◾︎楽天カード
◾︎楽天モバイル
◾︎楽天市場アプリ

基本的なものばかりですが、これだけでも倍率が5.5倍になります。
5倍デーとあわせて10.5倍ポイントがつくので、とてもお得。
そしてショップを買い回りすることでもっとポイント倍率がアップ!

さらにセール中は目玉商品やポイント倍増商品がたくさん出品されています。

私はこの時、炊飯器を35%割引+クーポンで1000円引き。
ブーツは半額。バスタオルはタイムセールで40%引き。
プレゼントの1つはポイント15倍増量!とありがたいことばかりでした…!

購入金額とポイント合計!

このセールでの合計購入金額は
【56,449円】

付与されたポイント合計は、なんと
【11,263ポイント】でした!!

こちらのポイントで2月15日(5の付く日!)に購入した【日用品】がこちらです。

商品購入合計金額【10,299円】

ダイヤモンド会員クーポン『1万円以上の購入で15%off』
を使用して【-1,538円】

残り【8,761円】をポイント払いして、無料で購入できました。

家族5人分のかさばる日用品が無料なだけでも嬉しいのに、自宅に送っていただいて買物も楽で時短。本当に感謝です。

近くにお店がなくて【ウェル活できない】皆さん。
良かったら参考にしてみてくださいね!

*Instagramでは節約献立を中心に、詳しい材料や費用も投稿しています*

◆記事を書いたのは…中島 愛
フルタイムで働く3人の子供のママ。料理・時短家事・家計のやりくりで多数の賞を受賞。家族が幸せになる『節約しても豊かな暮らし』を実践しながらライフスタイル提案をしています。

計算中