【新商品】ピザ!?パン!?あのペヤングのコラボ♪

2020/02/07
  • ホームパーティー検定資格取得。3人兄弟のママで、アパレルに勤務しVMDを担当しています。もっと見る>>

こんにちは(^^♪サンキュstyleライターのmaiboです。

新商品に目がないわたし。気になる一品を見つけました!
その名も「やきそばピザ」。
あのカップ焼きそばで有名なペヤングの冷凍食品です。
焼きそばパン風のピザなんて気になりますね!
今回は「やきそばピザ」をご紹介します。

あのやきそばがピザ!?

2月3日マルハニチロから登場した冷凍食品ペヤングの「やきそばピザ」。
やきそばがピザになるなんてすごく斬新ですよね!
いったいどんなお味なのでしょうか?

ふわふわした生地の上にゴーダチーズ・ウスターソース・やきそばソース。その上にやきそば・青のり・紅しょうがといわゆる王道のやきそばが。
温めるとチーズがとろ~っと溶けソースと絡まります。
一口食べると、ん??お好み焼き?広島焼き?というお味。でも生地はピタパンのようなパン生地でやきそばパンのような、食べなれた味だけど不思議な感覚。
とにかく味は◎さすがペヤング!と言いたくなるソースとやきそばが絶妙。
レンジで1分半(600W)でできちゃう簡単調理!お湯を沸かしたりオーブンで焼いたりすることもないのでお子様でもできますね♪

やきそばパン風に♪

さらに注目なのが折りたたんでワンハンドで食べられちゃう「やきそばパン」に!
こちらの方法は裏面にやり方が記載され、さらにトレーにも解説が。すごくわかりやすい!
実際にどんな感じかやってみました♪

トレーの向きを合わせる

「ここを押す」を押しながら折りたたむ

しっかり重ねる

トレーをしっかり持ち切り取る

できあがり♪

とろ~っと溶けたチーズとソースがたまらない♪
ぜひお試しください!!

この記事を書いたのは↓
3人兄弟のママで、アパレルに勤務。ホームパーティー検定資格を持つ料理・アウトドア・ファッションが好きなmaiboです♪Instagramではお菓子やパンを中心に料理や、趣味のアウトドアの発信をしています。

計算中