2020年☆今年のわたしの目標☆

2020/01/04
  • 7歳と9歳のママ。健康と美容に興味を持ち、外と中(マインド)から年相応の「美しさ」を日々勉強中。 もっと見る>>

こんにちは♪
健康リズムカウンセラーのzumyです♪

2020年になりましたね〜!!
いよいよオリンピックイヤー突入です♪
サンキュ!STYLEライターとしてもいよいよ本格始動です♪
ワクワクが止まらない1年となりそうですが・・・

今日はそんな2020年の目標!やりたいこと!を、お話ししたいと思います♪

2020年わたしのテーマ☆

まずは、2020年のテーマから!!

2020年は、東京オリンピックが開催され。
下の子が幼稚園を卒園し、小学生になり。
と、同時に去年資格を取れた事によって社会復帰をする。

そんな年になるので。
今までは、なんとな〜く「どうにかなるさ♪」で生きてきたけど(笑)


「変化に対応し、地に足を付けて着実に過ごし、人生を楽しむ!」


このテーマで過ごしていこうと思います☆
真面目だけでは、楽しくないし。
それでは私らしくない!!

どんなときも、例え逆境の中でも。
そこにいること、そういう環境を受け止め。
その中でも、人生を楽しむ!!!

まだまだ後厄なのでね。。。
今年も気を引き締めて、過ごそうと思います☆

くらしを楽しむ☆

もちろん、春から仕事を始めても・・・
わたしのベースは、まだまだ「自宅」
子育ても、主婦業もある☆

ということで。
今年も、家を整えて、くらしを楽しむ!

わたしが、家族が、落ち着けるような。
そんなおうちにしていけたら良いな☆

個人的には、しっかりと断捨離して。
新しいモノが来たら、古いモノにありがとうをし。
モノを増やさないように。

それから、趣味のウォーキングとヨガもうまく取り入れて、体を整えていこうと思います♪

個人的には、考えを「シンプル」にして。
「自分軸」を大切に、くらしていこうと思います♪

今年のワンプレートおせち☆

最後に・・・

今年は、やりくりはもちろんしつつ生活していこうと思うのですが。
次女の入学や七五三などもあり、年間貯金額○○円!と目標を立てるのは一旦お休み☆

今年は、まず、くらしを整えて。
しっかりと、仕事を始めてもおうちがまわるようにしたいのです☆
その為には、常備菜作りや平日のスケジューリング、土日の動き方。
この辺をしっかり組み立てていくことが目標です♪

ママは、体が資本ですしね♪
睡眠や食事のリズムも整えて体調万全で暮らしていきたいと思います♪

今年も、どうぞよろしくお願い致します♪

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター zumy
小2、年長の2人の女の子ママ。以前は、サンキュ!トップブロガーとして活動。
健康と美容に興味があり、生活リズムアドバイザー、健康リズムカウンセラーの資格を取得☆
趣味はウォーキングとヨガ。
睡眠や食のチカラも取り入れようと、日々勉強中。

■Instagramはこちらから!

計算中

関連するキーワード