夏の多機能プチプラトップスで快適デイリーコーディネート~夏のトップスその2~

2020/08/11
  • 子連れお散歩隊長pono*です^^西へ東へお散歩してます♪もっと見る>>

未就園児と小学生の母をしているpono*です。
スキマ時間に読めてニヤリとできる「知っているとちょっぴり日々が暮らしやすくなる」記事を書いています。

今回は、夏の快適トップス特集パート2!

子どもに汚されても「大丈夫だよ」と言える大人の余裕が生まれる価格帯であることもponoにとってはとても大切なポイント。

そして夏のトップスはUV、冷感など機能性もチェックしたいところ◎

この夏イイナ!のと思ったトップスをご紹介しま〜す!




UV!速乾!マシンウォッシュどんとこい!ROPE PICNICのゼロスリーブニットプルオーバー


夏のトップスであると嬉しい機能はこんな感じ!

・UVカット
・洗濯OK
・冷感
・速乾

あとは汗ジミなんかもわかりにくい素材が気を遣わなくていいなぁと思います。

それを踏まえてponoが購入したトップスはこちら↓↓

ROPE PICNICで見つけたフレンチスリーブです!

商品名:
【ウォッシャブル】ゼロスリーブニットプルオーバー

カラー: 全8色

ponoはオフホワイトとラベンダーを購入しました。

どのカラーも使い勝手が良く、レッド系は深みのある色で秋を感じさせる色味になっていて長く使えそうで悩むカラーのひとつでした。

記事の最後に公式オンラインショップのURLを載せているのでチェックしてみてくださいね〜!

脇の下はこのようにスッとしたカットになっているので広く開きすぎず、下着も見えにくいありがたい仕様になっていますよ〜!

レースのインナーを入れて下着を隠すことも考えましたが、真夏にコットン系のレースインナーを着るのって暑いですもんね。

(来年あたり、ユニクロのレース付きエアリズムでないかな、毎年思ってます!期待!笑)


さらに!

・UVカット
・洗濯機OK
・接触冷感

という嬉しい機能素材!
レーヨンとナイロンからなる生地なので汗ジミとも無縁です!


袖の丈感はこんな感じです。

総鍵編みニットで上品な印象を受けるトップスですが、シンプルなので上のように楊柳生地とも合わせてカジュアルにも幅広く着られるかなと思います。

お出かけに、普段着に、日々制服のように大活躍していま〜す!

子育て中は汚れてもいい服がいい。

最低限のルールはそこ。

でも、そこにプラスアルファで自分のお気に入りPoint!が入ると自分のにっこり度があがるから、忙しない日々に「自分のお気に入り」は忘れたくないなぁと思うのでした。

以上、夏の日々に持ってて損ナシのいちオシゼロスリーブのシェアでした!
ぜひぜひチェックしてみてくださいね〜^^◎


プロフィール
◎この記事を書いたのは……pono*
子どもと過ごす日々の生活で、ローコストハイリターンな役立つグッズやお出かけ先をシェアしています。肩肘張らない「暮らしやすさ」を求めてライフスタイルを模索中。
Instagram : @a_zu_re.m_ur_mur

計算中