無印良品のフタが外せるPET詰替えボトルと貼るソープホルダーが大変いい仕事をしてくれて感動の巻

2020/07/28
  • 子連れお散歩隊長pono*です^^西へ東へお散歩してます♪もっと見る>>

お散歩隊長ponoがゆく。
 西へ東へ のんびり にっこり ベビーカー片手にお茶活記録と暮らしやすさに繋がる良品シェアをしています◎
隙間時間に読めて、ふふふ、ニヤリできるシェアがたくさんできたら嬉しいなと思いつつ記事を書いています。

子どもがシャンプーをプッシュしまくるのでどうにかしたい

皆様おひさしぶりです。

我が家の第二子(以下、チビたす)、おかげさまで順調にパワーアップしております。

それに伴い、しっかりいろんなところでいたずらをしてくれるように、、

先日はお風呂場にて、母が洗顔をしている間にシャンプーをプッシュしまくり、顔に塗りたくる緊急事態が発生。

我が家はシャンプーを浮かせる方法をとることにしました。

貼るソープホルダーと無印の詰替えPETをゲット


元々、キャンドゥで購入した詰替えの袋ごと入れられるゴツめのボトルを使用していました。

そのため、ソープホルダーだけ購入予定だったんです。

………が!

ソープホルダーとボトルの相性が悪くボトルも購入することになった、という話なのです。

ホルダーの厚みとボトルのキャップ部分を考慮した上で購入するのがいいかもしれません。

こちらが無印良品の

『フタが外せる PET詰替えボトル』

です。

仕様は以下4タイプ

・中身の見えるクリア S 346ml
・中身の見えるクリア 785ml

・中身の見えないホワイト S 346ml
・中身の見えないホワイト 785m l← 我が家はコレ

があります。
我が家はシャンプー用なので大きいサイズを購入。

ホワイトにしたのは、ぐしゃっとした中身が見えない方がいいかな〜?と思ったため。

中身の減り具合が知りたいのであればクリアにしますが、そもそも袋のまま詰め替えたい面倒くさがりのためボトルを洗って乾かすのが嫌子さん。

何事も、

Low力(労力)、Lowコスト、Highパフォーマンス、Highリターン

を求めるおちゃめな(?!)アラサーです。


続いてこちらがソープホルダーです。

購入の決め手は

・何度も貼っても剥がせること
・素材がクリアで馴染みやすいこと

でした。
他にもステンレス素材だったり、耐荷重がより重いものなのど色々な商品があるので、各ご家庭にとって都合のいいものを見つけられるといいかなと思います!


取り付け方はとっても簡単でツルっとした面に貼るだけです。
凸凹な面には貼り付けられないのでお風呂場の素材と要相談して商品選びをしてくださいね〜!

早速取り付けていくよ〜!


パカ!

開けるとこんな感じ。


先端はこんな風に少しだけ穴が空いているので袋に吸い付くようなことも無いですね。


ここでボトルを宙に浮かせるべく貼るソープホルダーを装着しまして〜〜


カットしていた詰替え袋を投入したら……


でっきあっがり〜〜◎◎


サイズが合わない場合はこちらのリングで調整するそうですが、

エコじじい(販売店名)のソープホルダー ✕ 無印良品ボトル

は相性バツグンだったため必要ありませんでした。

感無量!宙に浮くシャンプーボトルに惚れ惚れする日々


シールは前のキャンドゥボトルに貼っていたダイソーで購入したもの。

粘着力が無くなるかな?と思いきや貼り直しできちゃったのでそのまま再利用。

プッシュしたとき落ちたりしたらどうしよう〜〜という心配をよそに涼し気な顔で対応してくれています。

ボトルの底の掃除も不要ですし、これでチビたすが鬼プッシュすることも無くなり一石二鳥!

快適バスタイムゲットです〜〜!!

同じようなお困りの方、ぜひ検討してみてくださいね。

日々のルーティンを効率よく、スムーズなものにしてくれますよ〜!




計算中

関連するキーワード