ユニクロのコットンリラックスフレンチスリーブをイロチ買いしてみた。〜ホワイト・グレー〜 夏のトップスその1

2020/08/05
  • 子連れお散歩隊長pono*です^^西へ東へお散歩してます♪もっと見る>>

お散歩隊長ponoがゆく。
 西へ東へ のんびり にっこり ベビーカー片手にお茶活記録と暮らしやすさに繋がる良品シェアをしています◎
隙間時間に読めて、ふふふ、ニヤリできるシェアがたくさんできたら嬉しいなと思いつつ記事を書いています。

ユニクロのコットンリラックスフレンチスリーブTがとっても使える


正式名称は

『コットンリラックスフレンチスリーブT(半袖)』 さま

(何故 'さま' 付けしているかというと、現時点で口コミが999+もあるので少々恐れおののいているため)

そもそもフレンチスリーブとはなんぞや?ということなんですが

「身頃と袖の切り替えがなく、身頃からそのまま続いてカットされた布で作られた袖の事。
欧米ではキモノスリーブともいう」

という定義があるそうで、何と日本発?!フレンチなんて言うもんだからあたしゃてっきりパリス御用達の何かかと思ってましたよ(笑)

そして、この微妙な2分丈くらいのことを呼ぶのかと……

さてさて、今回はユニクロで購入した別名、キモノスリーブについてシェアしまーす!

ニノウデ隠したい病の方にもすごくおすすめ


子を出産し、子育てに明け暮れていた20代。

気がつけば二の腕に謎の伸びた肉が……!

知らん!知らんぞ私は!子育てをすると二の腕の肉が伸びるなど聞いとらん!!
(※子育ての個人的感想です)

と思いノースリーブ着たいけど着られない病になってしまった、そんな方にピッタリの

「肩からそっと寄り添ってくれ包み込んでくれる2分丈」

ジーザス!!

二の腕に自信が無いためまずは控えめに1枚白に手を伸ばし、とっても良かったのでグレーも購入いたしました。

ほっそりしたニノウデの方から私と同じ病を持つ方まで幅広くオススメできそうです。

装着するとこんな感じ


生地のコットンはテロンとしているというよりはコットン感満載のカサカサめ。

生地からするとカジュアルめな服装に合いそうな気がしました。

カラーがたくさんあるので色で遊べますね〜!

袖は長めなのでしっかり二の腕に寄り添ってくれている感じで安心感アリ◯

横幅が大きめのデザインなのでスカートやパンツにインして着るのが良さそうだなと思います。

白はこんな感じです。



半袖Tシャツはカジュアルすぎる……

ノースリーブは自信がナイ!

そんな乙女心の味方にフレンチスリーブを!

今年の夏は、きれいめカジュアルなコーデに仕上げてくれるフレンチスリーブで女を上げていきましょう〜〜!!

以上、おしゃれも家事もローコスト・ハイリターンのponoのユニクロフレンチスリーブレポでした〜!


計算中