わたしの挑戦

【わたしの挑戦】「大切にしたいこと」と「これから目指すこと」

2024/08/02
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

オリジナルレシピ2,800品以上、簡単料理が得意なサンキュ!STYLEライターのわんたるです。
2024年7月18日(木)「サンキュ!STYLEライターイベント」が開催され、参加させていただきました。いろいろな得意分野で発信されているライターさんが多く、刺激を受けた貴重な時間となり、今後の活動や生活を考えるきっかけに。
今回はわたしが生活で意識して行っていることと、これからの活動で挑戦したいことをお話ししたいと思います。

気持ちと時間のゆとりを持つ

コーヒーとタンポポ
shironagasukujira/gettyimages

2024年の春からフルタイム勤務となり、予想以上に時間が足りない毎日。好きな料理もつくるのがしんどいと感じるようになりました。やりたいことも多く、新しいことも始めたいけれどまずは一度リセットしてみることに。今まで毎日やっていたことを2日に1回にしてみたり、ライター活動も減らし、1日5分でもいいから座ってゆっくりコーヒーを飲む時間を意識的に取るようにしてみました。

今までは毎日がバタバタ。仕事が休みの日は「あれもこれもやらなくちゃ!」と家で慌ただしく過ごしていましたが、今は「今日できなくてもいいかな」と思えるように。
気持ちも時間もゆとりを持つのは大切だなと感じました。

挑戦したいこと

時間のゆとりができると「こんな料理をつくってみたい」とか「こういうことを記事にしてみたい」と新しいことを考える余裕もできました。

簡単レシピ3000品

料理

料理が好きなので新しいレシピをいろいろと増やしていますが、今まで以上に時短でつくれるレシピを考えたいと思います。5分で完成する副菜や、電子レンジだけでつくれるおかず、特別な材料を使わない簡単な日常レシピで3000品を目指します。

仕事をライター活動に活かす

仕事とライター活動を分けて考えていましたが、仕事を活かした記事が書けそうなことに気がつきました。仕事でアップしたスキルや仕事中にもらったヒントや情報を活かして、新しい分野でもライター活動してみたいと思います。

スキルアップを目指す

今回イベントに参加させていただき、活躍しているSTYLEライターさんや編集部の方々に会えてたくさんの刺激をいただきました。ライター活動ができるのも、活動の幅が広がっていくのもサンキュ!おかげです。新しい事にチャレンジしてみようと思うきっかけになりました。気持ちと時間のゆとりを持って、さらにスキルアップを目指したいと思います。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒につくれる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中

関連するキーワード