水まわりのちょこっと掃除にこれ便利!軽くこするだけでスッキリキレイ

2021/11/24
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

掃除が苦手なサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

水まわりの掃除なるべくしたくない。でも、ほったらかしだとすぐに水アカなどがついてしまうんです。「簡単掃除でキレイに落とせたらいいのに」と思っていると便利なグッズを発見。軽くこするだけで鏡やシンクがピカピカになる、簡単掃除アイテムを紹介します。

便利な掃除アイテムは「水まわり用消しゴム」

「水まわり用消しゴム」はセリアで110円。
消しゴムメーカーが作った水まわり専用の掃除アイテムで、簡単掃除ができるんです。

大きさは22mm×11mm×35mm。
シラス火山灰配合で傷がつきにくくなっています。

使い方

使い方は簡単で、まずは汚れているところを水で濡らします。普通の消しゴムと同じように汚れの上から直接こすればOK。汚れが浮いてきたら乾いた布で拭き取ります。

浴室の蛇口で試してみました。水アカで真っ白になっている部分を軽くこすります。

こすった部分がピカピカになり、自分が映るほどキレイになりました。

消しゴムだけど消しカスが出ない

消しゴムなので細かいゴミが沢山出そうですが、その心配は必要なし。消しカスは先端に丸くなってくっついているので、ちぎりとればOK。

使える場所をしっかりチェック

便利な掃除アイテムですが、スリガラスやホーロー、パソコン画面などの掃除には使えません。適さないものがパッケージ裏面に書いてあるので、チェックして下さい。

簡単掃除でスッキリキレイ

軽くこするだけなので、簡単に掃除できてスッキリキレイ。日常のちょこっとお手入れにピッタリでオススメなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中