【ファミマ】いつでも焼きたてパンが楽しめる!ほんのり甘くてふんわりおいしい冷凍ブレッド「ラケルパン」

2021/11/25
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、サンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「ラケルパン」の紹介です。オムライス専門店「ラケル」の人気パンで、焼きたてのようなパンが自宅で手軽に食べられるので楽しみにしていました。

ラケルパン

ファミリーマート新発売「ラケルパン」は168円。

冷凍コーナーで販売されていて、こんがりした焼き色のパンです。

1個のエネルギーは271kcal。

食べるときは解凍して電子レンジ加熱

食べるときは袋に入れたまま2時間くらい常温で解凍します。袋から取りだして、パンの4つのツノの真ん中に3分の2の深さまで切れ目を入れます。皿に乗せて電子レンジ600wで40秒温めればOK。

ほんのりした甘さでふんわり焼きたてパンのよう

電子レンジで温めるとふんわり焼きたてのようなパンになります。切ると外側の生地はしっかりしていて、中はふんわり。食べるとほんのり甘く素朴な味わいで、外の生地はもっちりしているので噛みごたえがあります。

「バターをたっぷり挟んで食べるのがオススメ」と書いてあったので、たっぷり切れ目に挟んでみました。パンが温かいのでじゅわっと溶けて、バターの香りが広がります。バターの塩気とパン生地の甘さがちょうどよくて、食事パンにピッタリ。

冷凍パンなので保存期間は長め。いつでも手軽に焼きたてのようなパンが楽しめるので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中