いつものトーストをちょこっとアレンジ!家族で楽しめる「ホットプレートでパンパーティ」

2022/04/26
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

オリジナルレシピ2400品以上、簡単料理が得意なサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はいつものトーストをちょこっとアレンジしてつくる「パンパーティ」。家族みんなで楽しくつくれるおうちごはんで、パーティ気分が楽しめるので紹介したいと思います。

材料(4~5人分)

食パン(8枚切り) 1斤分

お好みの具
レトルトカレー、ゆで卵、ツナ、クリームチーズ、タラコ、じゃが芋、トマト、キュウリ、アボカドなど 適量

つくり方

1.具を準備します。ツナキュウリ、クリームチーズトマト、じゃがそぼろ、タラコじゃが、生ハムチーズ、卵カレー、アボカドオリーブなど、お好みのものでOK。

2.食パンを4等分にしてホットプレートに並べ、低温で焼きます。

3.焼き色がついたらひっくり返します。両面焼けたら具を乗せて完成。

〈ポイント〉
ホットプレートは場所によって焼き加減が違うので、焦げないように低温で焼くといいです。
パンは裏面に焼き色がほんのりついたくらいに具を乗せ始めると、ちょうどいいタイミングで食べられます。食パンは6枚切りでもOK!ボリュームたっぷりのカリふわパンになります。

ホットプレートでおうちご飯を楽しもう

いつものトーストを一口サイズにして、いろんな具を乗せるだけでパーティ気分になります。ホットプレートを使うと一度にたくさん焼けるので便利!子どもと一緒に楽しくつくれて、焼きたてをみんなで食べられるので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中