パリパリ止まらない!材料4つでつくる「餃子の皮チップ」はおうち飲みにぴったりな簡単おつまみ

2022/05/14
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

オリジナルレシピ2400品以上、簡単料理が得意なサンキュ!STYLEライターのわんたるです。
今回は餃子の皮を使ったおつまみです。材料4つで簡単につくれて、パリパリ食感で止まらなくなるおいしさ!おうち飲みにぴったりなので紹介します。

材料(15枚分)

餃子の皮 15枚
油 小さじ1~2
塩 小さじ1/2
ガーリックパウダー 少々

つくり方

【1】餃子の皮に薄く油を塗ります。

【2】塩とガーリックパウダーを混ぜ合わせ、餃子の皮に振りかけます。トースターで焼き、きつね色に焼き色がついたら完成。

〈ポイント〉
油は薄くまんべんなく伸ばすようにします。焼くときに焦げてしまう場合は、アルミホイルをかぶせて下さい。

簡単おつまみでおうち飲みを楽しもう

ガーリックパウダーと塩を使いましたが、ブラックペパーをプラスしてピリッと辛くしたり、カレーパウダーでスパイシーにしてもOK。いろいろなアレンジができて、お好みの味で楽しめます。パリパリ食感で食べ始めると止まらないおいしさ!おうち飲みにぴったりなおつまみなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中