【ダイソー】コスパ抜群!「繰り返し使える除湿シート」はリピ決定の便利アイテム

2022/05/12
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

ダイソーのアイデア商品をチェックするのが好きな、サンキュ!STYLEライターのわんたるです。
湿気がこもりやすい我が家は除湿剤をいろんな所に置いていますが、すぐにいっぱいになり交換と処分が大変でした。何かいいアイテムはないかとチェックしていると、「繰り返し使える除湿シート」を発見!コスパが良くてエコで便利だったので、紹介したいと思います。

繰り返し使える除湿シート

繰り返し使える除湿シートは衣装ケース用と洋服タンス用があり、それぞれ110円。

洋服タンス用

洋服タンス用は12cm×30cmのフック付きシートが1枚入っています。

吸湿量 1シート約17ml
使用量の目安 洋服タンス500L(90cm×45cm×125cmくらい)に4~5枚
使用期間 約6ヶ月

衣装ケース用

衣装ケース用は12cm×18cmのシートが2枚入っています。

吸湿量 2シート約20ml
使用量の目安 衣装ケース70L(43cm×72cm×23cmくらい)に1~2枚
使用期間 約6ヶ月

除湿シートはタンスにつり下げたり、衣装ケースに入れるだけでOK。

湿気を吸収してもゼリー状に固まったり、水分が出ることがありません。湿気はもちろん脱臭効果もあります。

天日干しで繰り返し使える

一番の特徴は繰り返し使えること。吸湿状態が分かるお知らせサイン付きで、ブルーがピンクに変わったら半日以上天日干しします。
洋服タンス用はフックで引っかけて干し、衣装ケース用は洗濯ばさみに挟んで干して、ピンクがブルーに変化したらOK。同じようにまた使うことができます。

梅雨時にピッタリな便利アイテムでリピ決定!

繰り返し使えるのでコスパが良くてエコ!お知らせサインもわかりやすくて、天日干しするだけでいいので便利です。梅雨時にピッタリな便利アイテムでリピ決定!オススメなのでぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中