【材料4つ】冷凍庫に入れるまで10分!簡単につくれる「たっぷりキウイのアイス」

2022/06/21
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

オリジナルレシピ2400品以上、簡単料理が得意なサンキュ!STYLEライターのわんたるです。
暑い時期に食べたくなるひんやりデザートのアイス。今回は冷凍庫に入れるまで10分!材料4つで簡単につくれる「たっぷりキウイのアイス」を紹介します。

たっぷりキウイのアイス

〈材料 4~5人分〉
牛乳  200cc
生クリーム 100cc
キウイ 2個
砂糖  50g

つくり方

1.キウイは皮をむきます。1個は1.5cm角に切り、もう1個はざく切りにしてつぶしておきます。

2.生クリーム、砂糖を混ぜ合わせて8分立てにします。

3.キウイと生クリーム、牛乳を混ぜ合わせます。型に入れ、冷凍庫でしっかり冷やし固めると完成。

食べる時は型を室温に5分くらい置き、まわりが少し解け始めたら型からはずして切り分けます。型にラップを敷いてから流し込むと、取り出しやすいです。

おやつにピッタリな簡単アイスを楽しもう!

少ない材料で簡単につくれるので子どもと一緒に楽しめます。今回はキウイでつくりましたが、バナナやぶどうなど他のフルーツを使ってアレンジしてもOK。おやつにピッタリなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中