【材料4つ】5分で完成!「ミニトマトのガーリックマヨ炒め」はパクパク止まらないおいしさ

2022/07/04
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

オリジナルレシピ2400品以上、簡単料理が得意なサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

ミニトマトがおいしい季節なので、たっぷり食べたいですね。今回は材料4つ、5分で簡単につくれておかずにもおつまみにもぴったり!パクパク止まらないおいしさの「ミニトマトのガーリックマヨ炒め」を紹介します。

ミニトマトのガーリックマヨ炒め

〈材料 4人分〉
ミニトマト 20個くらい
マヨネーズ 大さじ1
にんにく  1/2片
塩こしょう 少々

つくり方

1.ミニトマトはヘタを取り、にんにくは薄切りにします。フライパンにマヨネーズとにんにくを入れます。

2.にんにくがきつね色になったらミニトマトを入れます。ミニトマトに割れ目が入ったら塩こしょうで味付けして完成。

ミニトマトはしっかり火を通す必要はなく、さっと炒めて味つけするだけでOKです。

ガーリックマヨで食欲アップ!パパッとつくる簡単1品を楽しもう

ガーリックマヨの香りで食欲アップ!家にある材料で5分でつくれるので簡単です。夕飯の1品やおつまみにもぴったりでパクパク止まらないおいしさなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中