【ファミマ】もちもち食感と濃厚生チョコに大満足「ファミマ・ザ・クレープ 生チョコ」はリピ決定の贅沢スイーツ

2022/06/30
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「ファミマ・ザ・クレープ 生チョコ」です。「ファミマ・ザ・シリーズ」から新登場のスイーツで、もちもち食感にこだわったクレープを楽しみにしていました。

ファミマ・ザ・クレープ 生チョコ

ファミリーマート新発売「ファミマ・ザ・クレープ 生チョコ」は213円。

もちもちのクレープ生地にホイップクリームと生チョコが包まれています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは264kcal。

もちもち生地に濃厚生チョコの組み合わせが贅沢!

カットすると生地のもちもち感がわかります。ホイップクリームはあまり多くないですが、生チョコがぎっしり入っている感じ。
食べると生地は弾力があってもっちもち。ホイップクリームはあっさりしていて甘さが控えめ、後味がスッキリします。生チョコは濃厚でねっとりしていて、苦みもしっかり感じます。もちもちの生地と生チョコ、ホイップクリームが合わさると大満足のおいしさです。
チョコ好きにオススメの贅沢スイーツなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中