1人分100円以下!味つけ簡単ボリュームたっぷり「厚揚げとナスのなめ茸炒め」

2022/08/28
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

オリジナルレシピ2,500品以上、簡単料理が得意なサンキュ!STYLEライターのわんたるです。
今回は1人分100円以下でつくれるメインおかずです。ボリュームたっぷりで味つけ簡単!おつまみにもぴったりな「厚揚げとナスのなめ茸炒め」を紹介したいと思います。

厚揚げとナスのなめ茸炒め

〈材料 4人分〉
厚揚げ 大1枚
ナス 2本
なめ茸 大さじ3
しょう油 小さじ1
油 大さじ1

つくり方

1.ナスは1cm幅の半月切りにし、厚揚げは横に半分に切り1cmの厚さで切ります。

2.フライパンに油とナス、厚揚げを入れて炒めます。

3.ナスに火が通ったら、なめ茸としょう油で味付けして完成。

〈ポイント〉
なめ茸としょう油を入れたらさっと炒め合わせるだけでOK。厚揚げは大きめを使ったので、小さい場合は2枚使ってボリュームたっぷりにして下さい。

簡単味付けの時短おかずを楽しもう

味つけはなめ茸とちょこっとのしょう油だけなので簡単。厚揚げとナスでボリュームたっぷりで100円以下なのでコスパ抜群!パパッとつくれておつまみにもぴったりなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中