ダイソーで買えるの!?お風呂の防カビが簡単手軽にできる便利アイテム発見

2022/08/29
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

掃除が苦手なサンキュ!STYLEライターのわんたるです。
ピカピカのお風呂に入るのは気持ちがいいですよね~でも天井などにカビが生えると掃除が大変。こまめにお掃除するのも面倒で、できるだけ簡単に頑張らずにキレイを保ちたい。そこで我が家は防カビ剤を使ってカビを生えにくくしていますが、ダイソーで見つけてビックリ!しかも330円とコスパ抜群。早速使ってみたので紹介したいと思います。

お風呂の防カビ剤

ダイソー「お風呂の防カビ剤」は1個330円。1回で最長2ヶ月の防カビ効果があります。
裏面を見るとアース製薬の商品で、さらにビックリしました。

使い方

使い方は簡単。まずは換気扇を止めて窓がある場合は窓を閉めます。プラスチック容器の点線部分まで水を入れ、薬剤缶を入れて蓋をします。30秒後に煙が出るので、ドアを閉めて30分以上おいたら換気をすればOK。

換気時間をチェック

浴室のタイプによって換気時間が違うので、そこだけチェックが必要です。換気扇のスイッチが浴室の外にある場合は30分の換気でいいですが、浴室の中にあったり窓を開ける場合は60分以上換気して煙を吸わないように注意します。

小物類も一緒に防カビ

イスや洗面器、シャンプーやお風呂のフタなどの小物類も浴室に置いたままでOK。一緒に防カビ出来るのでこれは助かります。

2ヶ月に1回でお掃除ラクラク

使ってから1ヶ月経ちましたが、まだカビは生えていないので効果ありです。フローラルの香りなのも気に入りました。キレイが長続きすると気持ちが良くて、2ヶ月で330円とコスパ抜群!苦手な掃除を減らすことができるのでオススメです。頑張らずにキレイにできてお掃除ラクラク。続けやすいので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中