一度に作れる!!3種類のポテサラサンドで簡単ランチ♪

2020/03/26
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

こんにちは。簡単料理が得意なサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

ランチに何を作ろう?と悩む毎日。サンドイッチを作ることもあるのですが、同じ具だと飽きてしまうんです。でも何種類も作りたくない!!そんなときにピッタリ~新じゃがを使って一度に3種類の味が楽しめるポテサラサンドを紹介します。

3種類のポテトサラダ

今回作るのは「ウィンナー入りポテトサラダ」「青海苔ポテトサラダ」「カレーポテトサラダ」。3種類のポテトサラダを効率よく簡単に作っていきたいと思います。

材料(9個分)

じゃが芋      3~4個(250g)
マヨネーズ     大さじ3
塩こしょう     少々
コーン(缶詰め)  大さじ1
カレー粉      小さじ1/4
枝豆(冷凍)    20粒くらい
青海苔       小さじ1
ウィンナー     2本
ロールパン     9個

作り方

1.じゃが芋は皮をむいて1㎝の厚さに切ります。耐熱容器に入れてふんわりラップをかけ、電子レンジ600wで4~5分加熱します。
2.熱いうちにつぶし、マヨネーズと塩こしょうで味付けします。

3.ウィンナーは細かく切って耐熱容器にいれます。ふんわりラップをかけ電子レンジ600wで1分加熱し、じゃが芋1/3に混ぜます。

4.枝豆は電子レンジ600wで1分加熱し、さやから出して青海苔と一緒にじゃが芋1/3に混ぜ合わせます。

5.カレー粉とコーンを残りのじゃが芋に混ぜ合わせます。
それぞれの具をロールパンに挟んだら完成。

ポイント

じゃが芋の皮をむいて電子レンジで加熱し、つぶしてマヨネーズと塩こしょうで味付けするところまでは一度に作業します。
それから3等分にして、味付けを変えて具を足すことで簡単に3種類のポテトサラダを作ることができます。

同じ味のポテサラサンドだと飽きてしまいますが、味付けも具も違うので子供達も喜んで食べてくれるのでオススメ。是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
18歳の長男、10歳の長女、4歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中