スプレーするのは週1回!しっかり除菌できて抗菌作用が長持ちする便利アイテムはこれ!!

2020/12/20
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのわんたるです。

ウィルスが気になるためキッチンやテーブルなどにアルコールスプレーをしますが、回数が増えて大変になっていました。アルコールを使うので手荒れもひどくなり、困っていた時に便利なアイテムを発見!!除菌回数が減らせるので紹介したいと思います。

エーザイ イータック抗菌化スプレーα

エーザイ「イータック抗菌化スプレーα」はドラッグストアなどで1280円(税抜)。

使い方は簡単で、スプレーをして乾いた布などで拭くだけ!!スプレーした部分がしっかり乾くと抗菌成分が表面に固定化して、菌の付着を1週間も防いでくれるんです。

キッチンや洗面所などの水回り、テーブルやドアノブなど色々なところで使え、さらにぬいぐるみや服などの布製品の物もOK。

スプレーする曜日を決めるとラク

1回のスプレーで抗菌が一週間続くので、わが家は毎週日曜日をスプレーする日に決めています。曜日が決まっているとスプレーし忘れることもないので、効果が途切れることがなくてオススメ。家の中をスッキリさせ、さらに子供達の持ち物やコートなどにもスプレーしています。

毎日あちこちスプレーする必要がなくなり、手間が減ってラクになりました。ノンアルコールなので安心して使えるのも嬉しいです。1本であちこちの除菌・抗菌が出来るので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
19歳長男、11歳長女、5歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中