【ファミマ】このボリュームで118円!?大好評の「ちぎれるミルクパン」が再登場

2020/12/15
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

スイーツパンが大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はファミマベーカリーから新発売の「ふわふわの食感のちぎれるミルクパン」の紹介です。前回の発売で大好評!!SNSでも話題となった「ちぎれるミルクパン」が発売になるので楽しみにしていました。

ふわふわの食感ちぎれるミルクパン

ファミマベーカリーの「ふわふわの食感ちぎれるミルクパン」は118円(税込み)。ずっしりと重みがあるのにこのお値段なのは嬉しいです。
牛乳で仕込んだふんわり生地は厚さもあって食べ応えバッチリ。

栄養成分表示を見ると1個408kcalありました。クリームが入っているパンではないのに、カロリーはかなり高めでビックリです。

シンプルなミルクパンは飽きずに食べられる

食べやすい大きさにちぎれるようになっていて、ふわっとした食感が伝わります。

食べてみるとシンプルな味でほんのり甘さを感じるしっとり生地のパン。軽い食感なのでパクパク食べられる美味しさでした。色んなおかずと組み合わせたり、ハムやチーズを挟んで食べるのも美味しそう。アレンジも色々楽しめそうなので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
19歳長男、11歳長女、5歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中