15分で完成!電子レンジで作れておかずにもおつまみにもぴったりな「豚スライスのネギだれロール」

2021/08/09
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

簡単料理が得意なサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はご飯がモリモリ食べられておつまみにもぴったりな、豚肉のおかずです。火を使わずに作れて、15分で完成するので簡単時短!忙しいときにぴったりな「豚スライスのネギだれロール」を紹介したいと思います。

材料2人分

豚薄切り肉 200g
長ねぎ  1/2本
A
生姜(すりおろし)小さじ1/2
塩    小さじ1/2
ごま油  小さじ1/2
こしょう 少々

つくり方

1.長ねぎをみじん切りにし、Aの材料を全て混ぜ合わせます。

2.薄切り肉は少し重なるように並べて、端からきつめに巻きます。

3.ネギだれをしっかり絡めます。耐熱容器に入れてふんわりラップをし、電子レンジ600wで3分加熱します。
4.一度取り出してひっくり返し、もう一度電子レンジで2~3分加熱したら完成。食べやすい大きさに切り分けて下さい。

電子レンジでおかず作りを時短しよう

薄切り肉を巻いてロール状にするので、火の通りが早くて時短になります。電子レンジで作れるので簡単で、おかずにはもちろんおつまみにもぴったり。作りおきしてお弁当おかずにも出来るので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中