【ファミマ】ボリュームたっぷりでコスパ抜群!!桃好きが大満足する限定発売の新作スイーツ

2021/08/12
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回は新発売「ロールちゃん(白桃ジャム&ヨーグルトクリーム)」の紹介です。ファミリーマート限定発売で、大好きな桃のスイーツなので楽しみにしていました。

ロールちゃん(白桃ジャム&ヨーグルトクリーム)

ロールちゃん(白桃ジャム&ヨーグルトクリーム)は178円。

長~い耳のうさぎのパッケージが可愛い「ロールちゃん」の新作で、この大きさでこのお値段はコスパバッチリです。

表面が桃色のかわいい模様になっているスポンジケーキに、ヨーグルトクリームと白ももの果肉入りジャムが巻いてあります。

栄養成分表示を見ると、1個のエネルギーは388kcalです。

しっとりスポンジに桃たっぷりの爽やかクリームが美味しすぎる

カットしてみると、つぶれてしまいそうなくらいしっとりとしたスポンジ生地で、中にはたっぷりのクリームと桃の果肉がしっかりと見えます。スポンジはふんわりしているのにしっとりしていて、クリームはヨーグルト風味で爽やか。果肉入りジャムはフルーティで、ジューシーな桃をしっかりと感じられます。

この大きさなので家族とシェアするのがオススメですが、軽い食感でクリームがさっぱりした甘さなので、1人でペロリと食べられる美味しさです。コスパ抜群の大満足スイーツは桃好きにおすすめ、ぜひお試しください。


◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中