【セブン】濃厚チョコで幸せ気分!!おうちカフェにぴったりな新作スイーツ

2021/03/26
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はセブンイレブン新発売のスイーツ「濃厚チョコとラズベリーのブラウニー」の紹介です。チョコレートが大好きなので、濃厚チョコに惹かれて思わず手に取りました。

濃厚チョコとラズベリーのブラウニー

セブンイレブン新発売の「濃厚チョコとラズベリーのブラウニー」は149円(税込)。

チョコブラウニーの上にはたっぷりのチョコレートがかかっていて、アーモンドがトッピングされています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは308kcal。

ラズベリージャムと濃厚ブラウニーがぴったり

半分に切ってみるとコーティングされたチョコレートがパリッとしていて、中はしっとりした生地。チョコとブラウニーの間にラズベリージャムが入っています。

食べてみるとアーモンドとコーティングしてあるチョコの食感が良くて、ブラウニーは濃厚。これだけだとまったりしていてしつこそうですが、ラズベリージャムの酸味があるのでちょうどいい甘さでした。

このまま食べても美味しいですが、冷やしてみるとチョコのパリッと感がアップ!!ブラウニー生地もすこしずっしりした感じになり満足感がアップしました。

濃厚チョコレートのしっとりブラウニーはおうちカフェにピッタリ。大満足スイーツでオススメなので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中