【セブン】もちっと感がたまらない!!まるでもち菓子を食べているような新食感プリンに大満足

2021/05/14
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

スイーツが大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はセブンイレブン新発売「もちっときなこぷりん 黒糖蜜付き」の紹介です。和菓子が大好きなので白玉の乗ったきな粉のプリンはとても楽しみでした。

もちっときなこぷりん 黒糖蜜付き

セブンイレブン新発売の「もちっときなこぷりん 黒糖蜜付き」は300円(税込)

きな粉のプリンに白玉が3つ乗っていて、さらに上にはたっぷりきな粉がかかっています。ハチミツのように透き通ったキレイな色の黒糖蜜が別添されています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは277kcalです。

プリンのもちっと感が半端ない!!

「もちっと」と言うネーミングからプリンに少し弾力があるんだろうと思っていましたが、スプーンを入れてビックリ!!もっちりしていて、プリンと言うよりもくず餅のような感じでした。

このまま食べてみると甘さ控えめのもっちりしたプリンで、きな粉の香ばしさを感じます。白玉は思ったよりも柔らかくて、プリンの方がしっかりした食感です。

黒糖蜜をかけるとちょうどいい甘さになりました。黒糖蜜はさっぱり味でお好みで調節できます。プリンなのに餅系の和菓子を食べているような食感に大満足。和菓子好きな方にオススメなので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中