【ローソン】極厚ふかふか食感がたまらない~ボリューム満天の新発売スイーツ

2021/05/26
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はローソン新発売「ふかふかもっちのカステラケーキ」の紹介です。ふかふかもっちと言うネーミングだけで美味しそう~そして、大きさにビックリ!!思わず手に取りました。

ふかふかもっちのカステラケーキ

ローソン新発売「ふかふかもっちのカステラケーキ」は140円(税込)。

このボリュームでこのお値段はコスパバッチリです。

ふんわりとしたボリュームのあるカステラ生地に、甘さを抑えたミルク味のホイップクリームをサンドされています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは359kcal。

ふわふわ食感がたまらない!!

色鮮やかな黄色い生地は空気をたっぷり含んでいてふっかふか。カットするだけでつぶれてしまいそうなくらいです。

食べてみるともっちり感はあまり感じなかったですが、口溶けが良くて甘さがスッキリしているのでいくらでも食べられそうです。ホイップは甘さ控えめで、ミルク感もそれほど強くないのでカステラと合わせて食べるのにちょうどいい感じでした。

ブラックコーヒーとの組み合わせが美味しかったですが、牛乳と一緒に楽しむのもOK。ボリュームたっぷりなのでシェアして楽しむことも出来ますが、軽い食感でちょうどいい甘さなので1人でペロリと食べられる美味しさ。おうちカフェにオススメなので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中