【ファミマ】濃厚チーズケーキとバウムの組み合わせがたまらない!HP未掲載の新作スイーツは買わなきゃ損!

2021/06/03
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はファミリーマート新発売「しっとり食感のチーズケーキバウム レーズン&アーモンド」の紹介です。
ファミリーマートで新発売スイーツをチェックしていると、HP未掲載のスイーツを発見!!チーズケーキとバウムの組み合わせが美味しそうで、思わず手に取りました。

しっとり食感のチーズケーキバウム レーズン&アーモンド

ファミリーマート新発売「しっとり食感のチーズケーキバウム レーズン&アーモンド」は248円。
大人気のしっとり食感のバウムにチーズケーキを組み合わせた、欲張りスイーツです。

2㎝ほどの厚さのバウム中央にチーズケーキがたっぷり入っていて、上にはスライスアーモンドがちりばめられています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは372kcalです。

しっとりバウムとチーズケーキの組み合わせがたまらない!

カットしてみるとスライスアーモンドがザクザクしていて、チーズケーキはふんわりした感じ。チーズケーキの中にはラム酒漬けのレーズンが入っています。

食べてみるとバウムのしっとり感がたまらない。そしてチーズケーキは濃厚なのにふんわり食感で、口に入れるとシュッと溶けてしまいます。レーズンはラム酒漬けなので、香りが良くてチーズケーキとの相性バッチリ。アーモンドの香りと食感がアクセントになっていて、大満足のスイーツでした。
しっとりバウムと濃厚チーズが一緒に楽しめる欲張りスイーツは食べなきゃ損!!オススメなので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中