【ファミマ】新作スイーツはマリトッツォ風!?ふんわり食感でいくらでも食べられる美味しさ

2021/06/08
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はファミリーマート新発売の「クリームシフォン マリトッツォ風」の紹介です。大好きなシフォンケーキにホイップクリームたっぷり!!話題のマリトッツォ風スイーツなので楽しみにしていました。

クリームシフォン マリトッツォ風

ファミリーマート新発売「クリームシフォン マリトッツォ風」は198円。

ドーム型のふんわりシフォンにホイップクリームがたっぷり!!話題のマリトッツォをイメージしたスイーツです。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは374kcal。生クリームたっぷりなのでカロリーも高めになっています。

ふんわり食感でいくらでも食べられる美味しさ

カットしてみるとシフォンケーキはふわふわで、ホイップクリームがぎっしり詰まっています。

食べてみるとシフォンケーキはオレンジ風味で爽やか。ホイップクリームはクリーミーで甘すぎないので、軽くて飽きずに食べられます。シフォンのオレンジ風味とホイップクリームが合わさると美味しさアップ!!いくらでも食べられる美味しさでした。

今回はこのまま食べましたが、パッケージ裏にはおすすめの食べ方が沢山乗っているんです。苺やミックスナッツ、ドライフルーツ等をトッピングするとアレンジ出来て色々楽しめます。トッピングを変えるだけで違うスイーツに大変身!!お気に入りのアレンジで楽しめるので是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中