【ファミマ】贅沢メロンの香りがたまらない!どこから食べてもメロンが楽しめる大満足の新作スイーツパン

2021/06/08
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

スイーツパンが大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はファミリーマート新発売「スイートクロワッサン(メロンホイップ)」の紹介です。薄い緑色のずっしり大きなクロワッサン。メロンホイップが気になり思わず手に取りました。

スイートクロワッサン(メロンホイップ)

ファミマベーカリー新発売「スイートクロワッサン(メロンホイップ)」は138円。

メロンホイップが美味しそうで手に取りましたが、その大きさとずっしりした重さにビックリです。

袋を開けるとメロンの香りがふわっとしてきました。デニッシュ生地に薄い緑色のクッキー生地が乗っていて、間にはたっぷりのメロンホイップがサンドしてあります。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは446kcal。これは1人でペロリと食べるのは危険なカロリーです。

口いっぱいに広がるメロンの香りに大満足

カットしてみると断面がキレイ!!デニッシュ生地に緑色のメロン生地が折り込まれているので2色が層になっています。クリームはたっぷり入っていて、こちらもほんのり緑色をしています。

一口食べるとクッキー生地はホロホロ崩れるくらいサックサクで、デニッシュ生地はほんのりメロンの香りがします。クリームにはメロンピューレが混ぜ合わせてあるので、しっかりした甘さとメロンの爽やかな香りが口いっぱいに広がります。

どこを食べてもメロンの香りいっぱいになる大満足のスイーツパン。メロン好きにおすすめなので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中