【ファミマ】冷やすと美味しさアップ!!コスパ抜群のボリュームたっぷり新作スイーツパン

2021/06/16
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

スイーツパン大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はファミリーマート新発売の「ガブリチョコ」の紹介です。チョコレートが大好きなのでチョココーティングされたパンが楽しみでした。

ガブリチョコ

ファミリーマート新発売「ガブリチョコ」は120円。
こんなに大きいとは思わなかったので、手にとってビックリ!!この大きさでこのお値段はコスパバッチリです。

パンの表面は半分だけがチョココーティングされています。パン生地の上にはケーキ生地を乗せてあり、中にはチョコチップがたくさん入っています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは442kcal。ケーキ生地にチョコチップ、チョコレートのコーティングなのでカロリー高めだとは思いましたが、ここまでとはビックリです。

しっとり食感で大満足~冷やして食べると美味しさアップ

切ってみると厚さはあまりないですが、パン生地の上に同じくらいの厚さでケーキ生地が乗っていて、ケーキ生地の中にチョコチップがたくさん入っています。

まずはチョココーティングされていない部分をパクリ。パン生地はミルク風味で、食感はしっとりもっちりした感じ。チョココーティング部分は少し甘さがアップしますが、甘ったるさがないので飽きずに食べられます。
このままでも美味しいですが、冷やして食べると美味しさアップ。パン生地がパサつくことなくしっとり感はそのままで、チョココーティング部分がパリッとなって、チョコチップも食感がアップするのでよりチョコレートを感じられます。この美味しさにペロリと完食してしまいそうですが、カロリーが高いのでシェアするのがオススメです。

ボリュームたっぷりでコスパ抜群!!大満足のスイーツパンなので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中