【ファミマ】専門店のような本格スイーツがコンビニで買えるなんて!!感動する美味しさの新作スイーツが登場

2021/06/22
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はファミリーマート新発売「バタービスケットサンド チーズ」の紹介です。発売前から話題となっている新作スイーツなので、楽しみにしていました。

バタービスケットサンド チーズ

ファミリーマート新発売「バタービスケットサンド チーズ」は228円。

手のひらサイズのスイーツで、こんがりと焼いたビスケットに北海道産マスカルポーネチーズとデンマーク産クリームチーズの組み合わせたクリームがたっぷり入っています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは218kcal。

バターの香りたっぷりのビスケットと濃厚クリームの美味しさに感動!!

カットしてみるとホロホロとくずれるようなビスケットに、ふんわりしたクリームがぎっしり。食べてみると一番始めに感じたのはビスケットのバターの香り。ホロホロと口の中でくずれる度に香りが広がります。クリームは濃厚ですが甘さはほどよい感じで、ふんわり軽いのでスッキリしています。

クリームとビスケットが合わさると贅沢な味わいに感動する美味しさ。クオリティの高い絶品スイーツがコンビニで買えるなんて驚きです。

今回はバタービスケットサンドのチーズを食べましたが、フレーバーは他に2種類。ショコラとラムレーズンも美味しさが期待できます。専門店のような本格的な味わいでご褒美スイーツにピッタリなので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中