【ファミマ】人気シリーズの新フレーバーが登場!!爽やかレモンでパクパクとまらなくなる美味しさ

2021/07/14
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

スイーツパンが大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。
今回はファミリーマート新発売「モッチリング(レモン)」の紹介です。人気シリーズの新フレーバーなので楽しみにしていました。

モッチリング(レモン)

モッチリング(レモン)は120円。
モッチリングはもっちり食感が大人気のファミリーマート定番ドーナツです。

開けてみると、もちっと生地の表面にレモンシュガーがたっぷりコーチングしてあります。

栄養成分表示を見ると、1個のエネルギーは275kcalです。

爽やかレモンシュガーのもっちりドーナツは何個でも食べられる美味しさ

生地はもっちもちで軽い食感。コーチングしてあるレモンシュガーは爽やかな香りで、酸っぱすぎずにちょうどいい酸味です。甘さとのバランスが良くて、シンプルな味ですが飽きずにパクパク食べられます。一口食べるごとにコーチングしてあるレモンシュガーがシャリシャリして楽しめます。何個でも食べられる美味しさで、おやつや小腹が空いたときにおすすめ!!夏にぴったりな爽やかフレーバーなので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中