【ファミマ】もちもちだけじゃなくサクサクも楽しめる!?ダブル食感がたまらなく美味しい新発売スイーツ

2021/07/14
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はファミリーマート新発売「チョコバナナのもちもちクレープ」です。チョコとバナナの組み合わせは間違いなし!!ホイップとカスタードのダブルクリームにもちもちのクレープ生地が楽しみでした。

チョコバナナのもちもちクレープ

ファミリーマート新発売「チョコバナナのもちもちクレープ」は180円。

手のひらサイズの四角いクレープで、ずっしりしています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは214kcal。

もちもちとサクサクのダブル食感がたまらない!

カットしてみると薄いクレープ生地にホイップクリームとカスタードクリームがたっぷり入っていて、あいだに縦半分にカットされたバナナが挟まれています。

一口食べてみるとクレープ生地はもっちりしていて、同時にチョコパフのサクサク食感も楽しめます。思ったよりもたくさん入っているので食べる度にサクサク!!クレープがサクサクなのにビックリですが、この組み合わせがたまらない美味しさ。食感を楽しんでいるとペロリとあっという間に食べてしまいます。

バナナがど~んと入っているので、満足感たっぷり。小腹が空いたときにピッタリなスイーツです。もちもちとサクサクのダブル食感が楽しめる新食感クレープなので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中