【ローソン】シュワッと食感のプリンなんて初めて!!可愛いネーミングの新発売スイーツ

2021/07/28
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はローソン新発売の「PUAWAWA(プーアワワ)」です。可愛いネーミングと、プリンなのにシュワッとした新感覚スイーツなので楽しみにしていました。

PUAWAWA(プーアワワ)

ローソン新発売「PUAWAWA(プーアワワ)」は220円。
可愛いネーミングで、パッケージの「P」が泡のようなイラストになっていて楽しいスイーツなのが伝わってきます。

フタを取ると、きめ細かい泡のカラメルがたっぷり乗っています。下にはなめらかプリンがあり、一番下にはカラメルソースが入っています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは196kcalです。

シュワッと消えてなくなるカラメル泡が楽しい!!

すくってみると、泡はふんわり柔らかくて落ちてしまいそうです。食べてみると香ばしい感じはするものの苦みはあまりなく、口に入れた途端にシュワッと泡が消えてしまいます。

プリンはほどよい堅さで、食べるとなめらかで卵の味をしっかり感じます。一番下のカラメルソースは苦みがありますが、プリンと一緒に食べるとちょうどいいアクセントになります。泡カラメルとなめらかプリン、カラメルソースを一緒に食べると絶妙な美味しさ。最後まシュワシュワの泡を楽しみながら食べられる新感覚スイーツなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中