【ローソン】ひんやりスイーツだけど温めて食べるのが断然オススメ!!2つの味わいを楽しめる新発売スイーツ

2021/07/28
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はローソン新発売「スイートポテト&かすたーどたい焼き」の紹介です。スイートポテトが大好きなので、カスタードと組み合わせたスイーツを楽しみにしていました。

スイートポテト&かすたーどたい焼き

ローソン新発売「スイートポテト&かすたーどたい焼き」は170円。

手のひらサイズで、南九州産(鹿児島県・宮崎県)のさつまいものペーストを使ったスイートポテトクリームと、ミルク風味のカスタードクリームを中に詰めたたい焼きです。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは211kcalです。

もっちり生地にねっとり食感のクリームで満足感たっぷり!

カットしてみると生地はもっちりとしていて、中にはスイートポテトクリームとカスタードクリームがたっぷり入っています。
食べると生地はほんのり塩気があり、スイートポテトクリームはねっとりしていて濃厚。カスタードクリームはミルク感たっぷりで、卵の味わいのなめらかクリームです。2つのクリームが合わさると、濃厚で満足感たっぷり。

温めて食べると美味しさアップ

このままでも美味しいですが、電子レンジで温めると美味しさアップ。生地はふわふわでもっちりとした食感になり、スイートポテトクリームはねっとり感が和らいでホクホク感がアップした感じ。カスタードはとろっとして、甘さが増しました。これは温めて食べるのがオススメ。しっかりとした甘さのたい焼きですが、ペロリと食べられる美味しさなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中