【ローソン】「美味しすぎてほっぺたが落ちそう!」専門店のような味わいの贅沢スイーツが新発売

2021/08/19
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのわんたるです。
今回はローソン新発売「ウチカフェスペシャリテ 澄(すみ)とろ生スイートポテト」の紹介です。さつま芋スイーツが大好きで、ちょっぴりリッチなウチカフェスペシャリテの新作を楽しみにしていました。

澄(すみ)とろ生スイートポテト

ローソン新発売「澄(すみ)とろ生スイートポテト」は295円。

スポンジケーキに蜜芋や生クリームで仕立てた生スイートポテト、ホイップクリームがたっぷり重ねてあり、上にはアーモンドがトッピングしてあります。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは245kcalです。

クリームは固めで甘さは控えめなのであっさりしています。スイートポテトはねっとりしていて濃厚、密芋の優しい甘さを感じます。

カットしてみると中からカラメルバターソースが溢れ出しました。カラメルバターソースと合わさると甘さとコクがアップし、とろりとした口どけになります。手のひらサイズのスイーツですが、ホイップクリームとスイートポテトの濃厚さで満足感たっぷり。
子どもと一緒におやつに楽しむと「美味しすぎてほっぺたが落ちそう」といいながらあっという間に完食でした。
専門店のような味わいの贅沢スイーツは食べなきゃ損!!おうち時間のご褒美スイーツにぴったりなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中