【ファミマ】このボリュームで118円!?コスパ抜群でチョコ好きにオススメの新作スイーツパン

2021/08/19
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのわんたるです。今回はファミリーマート新発売の「チョコデニッシュ」の紹介です。ボリュームたっぷりでチョコ好きなので、これは食べたいと思いチェックしてました。

チョコデニッシュ

ファミリーマート新発売の「チョコデニッシュ」は118円。両手くらいの大きさで、このボリュームでこの価格はコスパ抜群です。

まあるい形が目をひくデニッシュ生地のスイーツパンで、中にはチョコクリームがたっぷり入っています。

栄養成分表示を見ると1個425kcal。デニッシュ生地なのでカロリーは高めだと思いましたが、このカロリーにはビックリです。

ふんわりデニッシュに濃厚チョコクリームがたまらない

カットしてみるとデニッシュ生地の真ん中にはたっぷりチョコクリームが入っています。
食べてみるとデニッシュ生地はふんわりしっとり食感で、中のチョコクリームはとろ~り濃厚。食べ応えバッチリで満足感があります。

温めると外はカリッと中はとろ~り美味しさアップ

このままでも美味しいですが、トースターで温めると美味しさアップ。表面のデニッシュ生地はカリッと食感で、中のチョコクリームはさらにとろ~りするのでスイーツのようです。

みんなでシェアして楽しもう

濃厚チョコクリームで食感が軽いのでペロリと食べられますが、ちぎって食べやすいのでシェアして楽しむのがおすすめ。チョコ好きも大満足のスイーツパンなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中