【セブン】3日目でようやく買えた!!しっとり&なめらか食感が楽しめる贅沢スイーツ

2021/08/26
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのわんたるです。
今回はセブンイレブン新発売「ショコラフロマージュ」です。チョコレートもチーズも大好きなので楽しみにしていたのですが、発売当日に行くと売り切れ。2日目も売り切れで、3日目にようやく購入できました。

ショコラフロマージュ

セブンイレブン新発売の「ショコラフロマージュ」は246円。

ベイクドショコラチーズケーキとショコラチーズムースの2層になっていて、上にはホイップクリームにパリパリのチョコレートがかかっています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは315kcal。

しっとりケーキとなめらかムースの食感がたまらない美味しさ

すくってみると上にかかったチョコがパリパリッとしています。ベイクドショコラチーズケーキはしっとりしていてずっしり重たい感じで、ショコラチーズムースはなめらかです。ホイップクリームはふわふわ軽くて、一口で色んな食感が楽しめます。チョコとチーズの組み合わせは濃厚そうですが、あまりしつこくないのでペロリと食べられる美味しさ。カフェタイムにピッタリなスイーツなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中