【ローソン】ラム酒香る大人の贅沢スイーツが絶品!ゆっくり味わいたいのにペロリと食べちゃう新発売スイーツ

2021/08/27
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのわんたるです。
今回はローソン新発売「かすたーどラムレーズンたい焼き」です。クリームパン専門店「八天堂」とのコラボ商品で、大人味のラムレーズンたい焼きを楽しみにしていました。

ウチカフェ×八天堂「かすたーどラムレーズンたい焼き」

ローソン新発売「かすたーどラムレーズンたい焼き」は180円。

ミルク風味のカスタードクリームとラムレーズンを練りこんだバタークリームの2層仕立てになっています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは218kcal。

ラムレーズンの香る濃厚クリームが止まらない美味しさ

生地はもっちりとしていて厚めで、カットするとカスタードクリームとバタークリームがたっぷり入っています。食べてみると生地はもちもち食感で、ほんのり塩気を感じる優しい甘さです。カスタードクリームはねっとりしていて濃厚、バタークリームはラムレーズンの香りがしっかりとして、レーズンがアクセントになっています。八天堂とのコラボ商品なのでクリームの美味しさは絶品!!カスタードクリームもバタークリームもどちらも美味しいですが、ダブルで楽しめるなんて贅沢すぎです。
ゆっくりじっくり味わいたいですが、あっという間にペロリと食べられる美味しさでした。クリーム好きにオススメ、贅沢大人スイーツをぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中