【セブン】あまりの美味しさにすぐにリピ買い!一瞬で虜になる新作スイーツパン

2021/09/08
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのわんたるです。
今回はセブンイレブン新発売「コルネート」です。ホイップクリーム入りのクロワッサンで「これは美味しそう」とチェックしていました。

コルネート

セブンイレブン新発売「コルネート」は149円。

クロワッサンの生地にホイップクリームが入っていて、生地の両端にチョココーティングがしてあります。全体に粉砂糖がふってあり、コロンとして可愛いです。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは303kcal。

ふわふわ生地とカスタード風味のクリームがたまらない美味しさ

袋からとりだしてみてビックリ。サクサクの生地をイメージしていましたが、手で持つだけでつぶれてしまいそうなくらいふわふわです。
カットしてみると生地は空気をたっぷり含んだ層になっていてふっかふか。中のクリームはぎっしりではないものの、生地の端から端までしっかり入っています。一口食べるとふわっとしていて、生地はバターの香りたっぷりです。クリームは軽くて甘さ控えめですが、カスタード風味で「もっといっぱい食べたい」と思うほどの美味しさ。チョコレートも甘さは控えめで、生地とクリームのバランスが良かったです。
あまりの美味しさにペロリ完食。これはすぐにまた食べたいとリピ買いしました。一瞬で虜になる美味しさなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中