【ファミマ】スイーツでお月見が楽しめる!インパクト抜群でとろとろ食感の秋スイーツが新発売

2021/09/15
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売の「お月見プリン」の紹介です。インパクト抜群でお月見が楽しめるスイーツなので、発売を楽しみにしていました。

お月見プリン

ファミリーマート新発売の「お月見プリン」は228円。

ネーミングの通りお月見をイメージしたスイーツで、フタに貼られたシールにはウサギがプリントされていて、満月にいるように見えます。真っ白いミルクプリンにカラメルソースがかかっていて、卵黄ソースで作られている月の上にはナパージュがかかっています。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは183kcal。

すくってみると卵黄ソースが思ったよりも柔らかくてビックリ!しっかりとした丸い形なので、もう少し固いと思いましたがスプーンがスッと入る柔らかさです。

とろとろ食感のプリンにほろ苦カラメルソースがピッタリ

卵黄ソースを食べてみると、甘さは控えめですが卵感が濃厚でコクがあります。ミルクプリンを食べると、まず最初に感じるのはほろ苦いカラメルソースの香ばしさです。プリンはなめらかとろとろ食感で、あっさりとした甘さ。プリンとカラメルソースが合わさると苦みがアクセントになって、さらに卵黄ソースを一緒に食べると濃厚さがプラスされて美味しさアップ。
お月見が楽しめるスイーツは秋にピッタリなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子どもと一緒につくれる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中