【ファミマ】チーズ好きは冷やして食べて!!ふんわり食感でパクパク止まらない新発売スイーツ

2021/09/16
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はファミリーマート新発売の「メレンゲ仕立ての焼きチーズスフレ」です。チーズ大好きなので、ふんわり食感のチーズスフレを楽しみにしていました。

メレンゲ仕立ての焼きチーズスフレ

ファミリーマート新発売「メレンゲ仕立ての焼きチーズスフレ」は150円。

生地の厚みは2㎝位ですが割と大きめで、メレンゲを使ったふんわりチーズスフレです。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは248kcalです。

ふんわりしっとり食感が美味しすぎる!

カットするとふんわり柔らかくてしっとりしています。一口食べるとほんのりチーズの香りがして、甘さがちょうどいいです。大きめですが軽い食感なのでパクパクあっという間に食べられます。

冷やして食べるとチーズの風味がアップ

このまま食べるのはもちろん美味しいですが、冷やすのもオススメ。30分くらい冷蔵庫で冷やしてから食べると、チーズの風味がアップ!!チーズをしっかり感じられて満足感たっぷりでした。チーズ好きにおすすめスイーツなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中