【ローソン】ホットケーキとシュークリームが一度に楽しめる!よくばりさんも大満足の新感覚スイーツが新発売

2021/09/29
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はローソン新発売「ホットケーキシュー」の紹介です。ホットケーキとシュークリームの両方が一度に楽しめる、新感覚の贅沢スイーツなので思わず手に取りました。

ホットケーキシュー

ローソン新発売「ホットケーキシュー」は220円。

開けてみるとふわっとメープルの甘い香りが広がります。
見た目がおしゃれで、丸いシュークリーム生地にホットケーキの生地が入っていて上にはたっぷりのクリームが乗せてあります。ふんわりクリームの上にはバター風クリームがトッピングしてあり、メープルソースがかかっています。この香りと見た目だけでも思わず「美味しそう」と言ってしまいました。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは398kcalです。ホットケーキとシュークリームを同時に楽しめるスイーツなので、カロリーの高さには納得。

カットしてみるとクリームの量にビックリ!シュー生地に乗っているホットケーキの厚みもしっかりあります。
まずクリームを食べると、ミルクのコクが強くて濃厚でふんわり軽いです。バター風クリームを一緒に食べると、バターの香りが口いっぱいに広がってしっかりした甘さのクリームになります。ホットケーキはふんわりしていて、メープルが染み込んでしっとり食感。シュー生地は香ばしく、ホットケーキとクリームを包み込んでちょうどいい甘さになりました。

2つのスイーツを一度に楽しめるよくばりスイーツは満足感たっぷり!あまりの美味しさにあっという間にペロリと食べられる贅沢スイーツなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中