【ローソン】バスチーに続く!チョコ好きにはたまらない濃厚ほろっと食感の贅沢スイーツが新発売

2021/09/29
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

コンビニ各社のホームーページで新作チェックをかかさない、スイーツマニアのサンキュ!STYLEライターわんたるです。
今回はローソン新発売「生ガトーショコラ」の紹介です。ローソンスイーツで大人気のバスチーと並ぶ美味しさと、発売前から話題となっているので楽しみにしていました。

生ガトーショコラ

ローソン新発売「生ガトーショコラ」は220円です。

パッケージを開けると金色のフィルムに包まれた、可愛いサイズのガトーショコラが出てきました。中央にはクリームが乗っていて、上にはパリパリのチョコレートがかかっていてオシャレです。

栄養成分表示を見ると1個のエネルギーは229kcal。

しっとり濃厚でほろっと崩れる食感がたまらない

カットしてみるとガトーショコラはずっしりしていて、生クリームは奥までしっかり詰まっています。一口食べるとしっとりしていて濃厚なのに口に入れるとホロホロと崩れます。生地にはカカオ62%のクーベルチュールチョコや北海道産生クリームが使われていて、湯煎焼きしているので濃厚な味でしっとり食感なんだそうです。
中に詰まったクリームは甘すぎずさらっとなめらかで、ガトーショコラと一緒に食べるとちょうどいい甘さ。上にかかったパリパリ食感のチョコがアクセントになっていて、チョコ好きにはたまらない美味しさです。小ぶりなサイズですが大満足の贅沢スイーツで、ワンハンドでパクッと食べられるところもポイント。これからの時期にピッタリで、何度も食べたくなる美味しさなので、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
歳の離れた3兄弟のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中